らき☆すた #22 ここにある彼方

ここにきてなんだかしんみりしたエピソードがふえてきた。こなたの亡くなった母親がなぜかちょっとだけ戻ってきて、家族団欒を覗いてると、母親の思い出話が花咲くという、お盆ネタ?でも、もう夏休み終わって学校始まってるしな。回想シーンのこなた母@島本須美、こなたそっくりでした。特に母親ネタの前フリがあるわけでもないし、こなた父娘は母の気配を感じるでもない。それどころか、デジカメに映り込んだ白い影を見て呪いの心霊写真だとさわぎだす。このへんの距離感のつけ方がらき☆すたらしい。
亡くなった母を偲ぶ話というとマイメロを思い出すけど、父親のタイプは似てるのに娘のタイプは全然違うな。
らっきー☆ちゃんねるは崩壊したスタジオでディレクターが愚痴ってた。EDは……罰ゲーム?
ところでヨーグルトでパン工場ってなんだ?素でわからん。ヘッドフォンで音楽聞きながら、つい歌っちゃうのはかわいかった。