「ぼくらの」 #23 雪景色

コエムシもそんな古い手にひっかかるなよ。マチのことは完全に意識の外だったんだろうね。ウシロをいじめてる間に、マチに撃ち殺されてしまいました。コエムシってもっとぬいぐるみみたいなんかと思ってたけど、ハチの巣にされた残骸は木彫りの人形かなんかみたいだった。
バトルではマチがパイロットに志願、準決勝で相手ロボも強いって話だったけど、やってることはいつもと変わらないどつき合いだなあ。勝ったあとは、次のパイロット選んで、お兄ちゃんとお別れして、と死ぬまでけっこう長かった気がする。特別扱いなのか。
ウシロは、自分たちが始めたことにケリをつけるんだ、と最後のパイロットに立候補。関さんは気圧されて黙ってしまう。結局国防軍の二人はどっちも戦わないでおわるのか。田中さんはともかく、関さんの方は何しにでてきたんだ。自分が最後までなにもできないままジアースの操縦室にいることについてどう考えてるのかとか、考えて作ってるんだろうか。
なんか政財界の黒幕みたいな立ち位置ででてきた人民服みたいなおやじは、とことん使えないんだけどそんなんでよく黒幕とかになれたな。バックに宗教とかついてるのか。