機動戦士ガンダム00 #5 限界離脱領域

要救助者が一瞬で全員宇宙服に着替えてるってすごいな。幕切れの千和がよかった。
災害救助でソレスタルビーイングが大活躍、とサンダーバードみたいなお話です。演出テンポでけっこう燃えます。
超人兵士がニュータイプ開眼、みたいな展開はお約束なのかもしれないけど、すっごいテクノロジーと超人パイロットだからなんでもアリですみたいな流れになるといくら国際政治の描写を積み上げても白々しくなるばかりなので自重してほしい。地表から衛星軌道への精密射撃とかも、燃える要素として嬉しいハッタリなんだけどつい笑っっちゃった。強化兵士がいきなり発狂して軌道エレベータ壊したら、超人計画が潰れるんじゃないのかね。セルゲイ中佐は左遷か?まあどういうフォローになるのか気にはなる。
後から来たアレルヤ機内食みたいなの食べてたらしいがミールサービスはどのタイミングで来るんだ。慣性重力があるのか。ゼロG用メニューなのか。なんかサービスのねーちゃんと会話させたかったみたいだけど、話題も不自然だし余分なシーンだったような。
とりぜすゼロGでミニスカートのルイズは見せる気満々ってことではないのか。