こどものじかん #4 わたしのおかあさん

りんの家庭事情を知って動揺する青木先生。先生が知ってることを知って動揺するりん。
いつになく優しい先生に喜んでたら、それが安い同情だったと感じて傷ついたりんに青木先生はますます動揺して、黒ちゃんにまでフォローを頼む。先生とりんが離れるのは嬉しいけど、りんが落ち込んでるのは見たくない黒のアンビバレントな心理の切なさが心にしみ入りました。
結局先生はりんの家に家庭訪問に行って、再び信頼を取り戻すんだけど、家で先生に会って恥ずかしがるりんの素振りがめちゃくちゃかわいかった。そして翌日の学校で、りんは先生をもう一度信頼することができて全身で喜びを表現する。全身で拒絶するとか、全身で信頼するとか、ストレートな感情表現が一番の魅力です。
ところで、美々の胸は規制対象でもりんは対象外なのね。