こどものじかん #8 だっこしてぎゅっ

白井先生に怒られて、青木先生はりんとのスキンシップを避けるようになる。先生にかまってほしいりんが、男の子の格好で男子の遊びに紛れ込んで先生に抱きつこうとする。
アニメだけ見てるとわからないけど、原作のいろんなエピソードをうまくつなげてまとめてある。脚本はAパートの最初で、先生の手をとって自分の胸をさわらせたり、普段の挑発的なりんを見せて、Bパートで相手が男装したりんだと気づかない先生が意識せずにさわってくるととたんに恥ずかしがるりんを見せて、その違いを描くところがキモだったんだと思うんだけど、修正入りまくりでなにがなにやらわからず台無し。りんは、女子小学生と担任という立場を利用すれば自分が優位に立てることを知ってるんですよね。でも、男の子のふりをすればその優位の条件はなくなることに気づかなかった。いや、気づかなかったわけではないかもしれないけど、頭で考えていたのとは違ってたということでしょう。
ひとりで盛り上がったり落ち込んだり、大忙しの黒ちゃんがかわいかった。