GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #1 二人の距離 兄妹

GUNSLINGER GIRL第2弾。えらく間があいたな。しかし、見事に対照的なイタリアモノが続くこと。
1期のあの、ミニシアターで見るヨーロッパ映画みたいな稟としたとこがなくなって、ふつーの深夜アニメになっちゃったような。部屋で女の子たちが静かにおしゃべりしてる雰囲気はいいんだけどね、義体たちが活躍する街中の描写がなんか平ぺったい。アクションシーンの音楽がベタすぎるんじゃないだろうか。OPとEDも違和感があるけど、これは慣れるかなあ。
しかし、ヘンリエッタがずいぶん可愛くなった。前のヒラメ顔、味があったのに。