秘密〜The Revelation〜 #4 幸福な歌

老人たちの安楽死を手伝う委託殺人者の話。またオリジナルかよ。これ、MRI使わなくても犯人分かるんじゃね?
そもそも原作はサイコホラーなんだ。猟奇殺人の被害者の頭の中をのぞいて生々しい恐怖を味わい、異常殺人者の頭の中をのぞいて現実と妄想の区別がつかなくなるえぐい話なんだ。ひぐらしと張り合えるような話なんだ。被害者が生皮剥がれてるのはデフォルトだし。清水玲子の絵は硬質な整理された線でキッチリ書き込むから惨殺死体も解剖学の教科書みたいでグロく見えないけど、暗くしてごまかしたりできない分地上波にはハードル高いだろうとは思ったんだ。でもこれじゃ、小道具が目新しいだけでフツーの刑事ドラマじゃん。設定借りただけの別作品だよなあ。
とりあえず、車に乗せる前に眠らせたら大変だろうに順番逆だろ、とつっこんどく。