AP通信によると、採決前に議員に寄せられた電話やメールは圧倒的に法案反対だったが、株式市場の急落を目の当たりにし、「支持者の反応が変化した」と話す議員もいる。「自分の年金の運用益が(株価急落で)10%も減った」として法案支持に回る有権者も出始めているという。

777ドルの急落で法案反対議員にはけっこう抗議の電話とか来てるらしい。現金な。法案は上院と下院をいったりきたりしてるし。日本の国会と変わんねえじゃん。
さすがアメリカは対応が早い、とか言われてたけどトップの決断が早くたって国民全体はついてけないんだよ。S&Lのときも公金投入まで4年、日本の住専も4年、今回もやっぱり4年かかるんじゃないの。今日のNYは……急落したあと言って来いで戻ってるな。法案通りそうなのかな。
しかし、RTCができないと、それ前提でワコビア買ったシティとか、あわてんぼうな三菱UFJとか、どうすんだろ。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8306.t&d=c&k=c3&z=m&h=on