ef - a tale of melodies. #7 reflection

最初、ガレキの中でパイプ振り回してる夕を見て、優子の告白の衝撃で暴れまくって教会を破壊しつくしたのかと。

迷ってる部分には、色を塗る事は出来ないんじゃないかな…?

ef - a tale of melodies.
モノクロ画面は「迷い」を表してるのか。薄気味悪い色に染まった雨宮兄は、薄気味悪い妄想に取り憑かれてるのかな。モノクロ画面でふらふらしてる火村少年は迷いの中にあるってことね。タバコ、というか灰と煙がつきまとう雨宮兄に取り憑いた妄想は亡くした妹に関わるらしいけれど、描いている絵の中の少女は顔が描かれていないから、妹自身とは重ならないんだろう。そういえば凪も絵が描けないと言ってた。
前回夕と凪のシーンで使われてた2色の照明効果が今週は久瀬とミズキのシーンで使われてました。そこから、前回後半を彷彿させる久瀬のヤンデレ攻撃に続きます。前回の演出を踏襲するように、陰画となるドラマが繰り返されます。だから今週のOPは白黒反転なのか。
雪のようにゆっくり水玉が舞い降りてくる雨の表現は、そこだけ別の時間が流れているふうで、面白い演出法でした。雨音をFOさせといて、会話が途切れたとこで急に雨音を大きくするような演出ってけっこうあるけど、雨の降り方そのものまで変えちゃうのはアニメならでは。

それはそうと、1期のOPといい今期のOPといい、英語の歌詞の拍ののせ方に違和感があるんだが。音節に拍を無茶なのせ方してないか。