おねがいマイメロディ きららっ☆ #34 ありゃま!なんか反対/ありゃま!トゲトゲや〜ん

前半はナスビの神様が戻ってきてみんなの願いを叶えようとするんだけど、なぜか願いと反対になるという話。マイメロが例によって混乱を拡大させている。ナスビの神様の神通力がおかしくなるきっかけと元に戻るきっかけがどっちもリスくんなんだが、それと「いつも目立たない」リスくんがどんどん目立たなくなるギャグと、うまく絡ませればもっとふくらむのにこれだとただネタを集めただけのように感じる。
後半はカマキリ美容師がハリネズミくんのくせ毛に挑む話。ハリネズミ初の当番回だけど、ずっとあやまってばかりでした。そういうキャラだったのか。そもそもハリネズミは自分のハリを気にしてたとは気付かなかったよ。カマゴリラなカリスマ美容師のドタバタがずっと続く。レギュラーキャラの出番はほとんどなし。今週は2本続けて星のカケラにもペンダントにも前々関係がないエピソードだった。