おねがいマイメロディ きららっ☆ #39 ありゃま!宝くじは誰のもの?/ありゃま!雪祭りだよ

Aパートは、バク十一郎が宝くじを拾う話。それが一等に当選してバク一家は大いに盛り上がるけど、バク十一郎は落とし主に返してしまっていた。普通だとこの後で、トンビに油揚さらわれたバク一家の間で葛藤が生まれて、それを乗り越えて「正直が一番」とか「家族が一番」とかまあそんな感じの結論で仲直りというのがテンプレだと思うんだけれど、そのあたりがなにもなくって「実は落とし主に返しました」「え〜そりゃないっぺ〜」でオチ。いいのかこんなで。ドラマがないじゃん。
Bパートは、雪が積もってみんなで遊ぶ話。それだけなんだけど、最後に隕石が降ってくるというまさかの爆発オチ。リスくんが思わせぶりなことを地味につぶやいてたけど、これがクライマックスに向けての伏線になるのか?まあどっちにしても来週は恒例大喜利なんだが。