宇宙をかける少女 #2 異界からの使者

オープニングアリプロかよっ!やっぱギアスなのか。アナログでノスタルジーなフレーバーは押井っぽい。怪奇課は公安9課なのかね。とりあえずいろんなネタを集めて楽しげではある。「宇宙をかける少女」が一応キーワードになってるっぽいけど、あんまし謎っぽくない単語だよなあ。
あいかわらずノリだけでつっぱしってるな。とりあえず、ルルーシュというかラミエルというかエラそーな人工頭脳のコロニーには足りない部品があって、それをめぐってMAKOと無口なネコ耳少女のチームが怪奇課と争って、さらに謎の敵が出たと。それだけわかればいいんだろ。ロボットバトルはほんのサワリ程度だったけど、キレがあっていいねえ。