宇宙をかける少女 #8 暗闇へのいざない

温泉回といいつつ、いつものQテクターの方がよっぽどエロい件。
かつて人類に叛旗をひるがえした人工知能ネルヴァルとクサンチッペを撃破したのがレオパルドと獅子堂評議会だった、とわかりやすい設定でした。
ツインテールの四女はなんかすねてるけど、後からカタキ役に回る展開なら最初はもっと仲良さそうに盛り上げとかないと。ゆかな姉ちゃんも着物脱いだら影薄くなっちゃうし、キャラが多すぎて動かしきれてない印象。まあでもブレインコロニーの中をあちこち回って、怪獣に襲われたり首無しの悪霊に出会ったり。とりあえず見てて楽しいからいいけど。
さすが怪奇課は幽霊相手だと本領発揮で頼もしい、と思ったら諦めるの早っ!いつきは見せ場をもらえないのか。