宇宙をかける少女 #16 わだかまる宇宙

えーっと、いつきちゃんは間違ってないとおもいます。
クサンチッペの転移の影響で木星空域にとばされた秋葉たちは、危機的状況から脱して一息つくとさっそく内輪もめを始める。まあでも秋葉がなにも考えてないのは本当のことだよ。
生徒会役員たちがカークウッドを脱出したりいろいろ各自がんばってるようですが、今んとこみんなバラバラです。ネルヴァルはヒューマノイドインターフェースをみせびらかしたりしてますが、交渉相手の人間は誰なんだ。別にナミに会うために用意したわけでもないよね。
今回でEDも新しくなった。人魂が燃えてるみたいなのは、ここから後にも怪奇課が活躍する場面があるってことなのか。あの首なし騎士も、なんかの伏線だったりするんだろうか。