宇宙をかける少女 #17 友達の輪

桜のえりまきが妙な動きをしてるのは、実は宇宙人でした。ええっと、何を言ってるのかわからねえと(ry
まるで行き当たりばったりにしか見えないユルい展開もまた楽し。異星人との交流センターもバブル崩壊で放置、とか三セクのテーマパークなみの扱いですね。
イグジスタンスの精神攻撃ですっかり使えなくなったレオパルドに代わってベンケイが大活躍、七つの太陽のエネルギーをチャージして木星から長距離ジャンプ。戻ってみれば、ネルヴァルから逃げて来た避難民が集結してるコロニーがネルヴァルの部隊を引き連れたナミに包囲されてて大ピンチになってました。ずっと畳み掛けるようにピンチの連続なんですけど、一向にテンションがあがらないなあ。心臓に負担がかからないストレスフリーなアニメと言えましょう。
しかし、次回予告の一発ネタが一番SFっぽいってのはさすがにどうよ。