東のエデン #11 さらにつづく東

大急ぎで最終回。
パンツは生きてた。それって物部が殺し損ねたってことなのか、それともハナから殺す気がなかったってことなのか。物部は滝沢がミサイル攻撃を失敗させるのを待ってたっぽいから、後者なのかな。だったら何、という気もするけれど。個々のエピソードはいいんだけど、うまくエピソード同士が噛み合ってなくってセリフでの説明で埋めてるから話がふくらんでいかなくて、設定をつまみ食いしてるだけに見える。
モーゼのごとくハダカのゾンビ集団を二つに割って駆け抜ける咲とみっちょんとか面白かったし、最後のミサイルのシーンもよかったし、いいシーンはいっぱいあったんだけどねえ。なんか総集編見てるみたいで。こういうのが監督不在の演出アニメってことなのか?