鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #16 戦友の足跡

ヒューズの死を知らされる兄弟とウェンリィ、一方ロイの動きを牽制するためにホムンクルスたちはマリア・ロス少尉にヒューズ殺しの罪を着せる。
兄弟たちがグレイシアさんに挨拶に行くシーンは原作だともっと後なんだけれど、マリア逮捕の前にもってきた。ヒューズの死にまつわるエピソードから次はマリアの遭難と、ホムンクルスたちの手がマスタングを周囲からしめつけてくる様子を順番に整理して出してくるわけだな。来週へのヒキも強いし見てても展開がスピードアップした感じはする。原作の分量を考えると丁度いいテンポなんだろう。

今期はいまいち感想のテンションが上がらない。