とある科学の超電磁砲 #13 ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ

これぞ水着サービス回、というか他に言いようがないな。婚后光子とか水泳部の二人とか、出番の少ないクラスメイトにスポットを当ててるけれど、きっとこれっきりなんだろうなあ。見栄をはって引っ込みがつかず、無茶苦茶なカレーを作る羽目になった婚后お嬢様、どこまで行くのかと思ったら意外に素直に頭を下げる展開。みんな仲良くキレイにまとまったけれど、初春と佐天のフォロー空しく見栄をはってフリフリ水着を拒否した挙げ句オチで晒し者になった美琴の立場はどうなるの。
本編のインデックスを知らずに見てるので、けっこう見当違いなことを言ってるかもしれないけど、まあ変わった視点からの感想もたまにはいいでしょ。