あにゃまる探偵 キルミンずぅ #25 進め!キルミンUFO探検隊!?

ナゾの巨大メカは登場するは、タマオはキルミンでタマゴになるは、イキナリの急展開に驚いた。
自然公園に棲みついた外来生物を元居た場所に帰す、というのが牙組の活動らしい。どこから持ってきたのか、怪しげなメカを繰り出して動物捕獲作戦を実行するんだけれど、別にわざわざ秘密にしてやるようなことでもない気がする。カノンに任されたのは、たいした仕事じゃないから?そういえばアニマリアン増やすっていってたけど、増えたのバッファロー姉ちゃんだけだよね。地味なんだか派手なんだかよくわからない悪役だ。
口だけ勢いはいいケンがみんなを引きずりこんで、リムが好奇心で深入りし、冷静なポチ姉は後を追いかけざるをえなくなる、ドタンバでクソ度胸があるのがリコで、タマオはリムのためなら死ねる。と、みんなてんでバラバラに動いてるんだけどうまく話を転がしてくのはキレイだ。ひねった話じゃないんだけれど、なかなか先が読みづらい。こういうのは面白い。
でも、なんで巨大メカ……?