鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #56 大総統の帰還

ブラッドレイの突進に押されて全力で後退する戦車は、どこを走ってたんだ。正門の構造が謎なんだが。狭い階段を上がって出た屋上にあるのか?不思議な構造のような。
一人であっさり戦局を逆転させるブラッドレイ強スギ。グリードだけでは押され気味なとこにシンの爺さんも加わったけれども、なかなか勝てる気がしない。これまでの再生能力を頼りに力押ししてくるホムンクルスと違って、残ったラースとプライドは攻撃をヒットさせること自体がむずかしいからなあ。
ホーエンハイムは五十数万の荒ぶる魂一人一人と、対話して協力をとりつけていた。不死の肉体が可能にした有り余る時間によって実現させた究極の直接民主制。けっこう掟破りな荒技だと思うんだけれど、しかしそれもフラスコの中の小人に対する決定打とはならない。
約束の日が始まって8話目ですが、まだまだ山場は続きます。今何時くらいなんだろ。みんなお昼食べるヒマもなさそうだねえ。