あにゃまる探偵 キルミンずぅ #47 渡すなキルミン! ねらわれた宝物!?

カノンがついにキルミンの秘密を知り、ビューティーバットの正体を知られる。警察もキノコ怪人の影を追い始める一方、キルミンを狙う二ツ木は御子神博士のパソコンを盗み出す。パソコンにひっついてドクトルも連れてかれちゃったけど、ドクトルの正体はまだ引っ張るのね。キノコシスターズのコントが面白かった。最後に向けて、一気に盛り上げにきたなあ
人間とアニマリアンのことについてリコたちと話してみたいと思うカノンだったけど、リコと会うと売り言葉に買い言葉でついケンカになってしまう。ハルカはミサと話して誤解を解きたいのだけれど、ミサはとりつくシマもない。それでも、母親であるマリア・シェーンベルグのことでは心を動かされるのだった。少女時代のミサって、えらいかわいいんすけど。自分だけクロヒョウなのを気にしてたのね。
リコたちに接近しつつも、二ツ木に利用されて立場を悪くするカノンちゃん。なかなか安易にはデレさせてくれません。