ソーシャル・ネットワーク

エジプトでフェースブックが有名になったからかなあ。けっこう人が入ってた。でも、フェースブックが爆発的に普及したアメリカで、当然知ってるのが前提で作ってる映画で、こっちは使ったこともないからイマイチピンとこない。登場人物はヤな奴ばっかだし、過去と現在が交錯する構成で単純にストーリーを追っかけられるようにもなってないし、なかなか入っていきづらい。なんかアメリカの大学生がガチャガチャやってる映画だなあ、とぼんやり見てたけど、最後のシーンでやっと意味が分かった。華麗なるギャツビーだったんですね。
彼女にフラれた男が発奮して大富豪になるけど、フラれた彼女のことを引き摺りまくって結局そのことしか考えてなくって、周囲ともめまくって不幸になっていくという、まあそういう話です。
そういえば女の子の写真が二枚出てきてどっちか選ぶサイトって、昔はやってたのを見た気がする。あれがそうだったのか。