神様ドォルズ #10 美姫、繚乱

いきなり乱入して好き放題に暴れまくるまひる。隻って、自分の感情のままに暴走しまくるようなやつばっかりだ。で、やっぱり匡平と過去の因縁でつながってる。四つ足で歩いて口から怪光線を吐き出すバケモノ案山子は、エヴァとか巨神兵とか、いろんなものを連想させます。キョーヘーって、何度も死ぬような目にあってるんだね。そのわりにはフツーの暢気な大学生と変わんない気がするけど。で、山の中で謎のカカシとクガと日向の子供がハデにやりあって死にかけたってのは大事件のような気がするけど、なんでコウシロとか知らないの?
これだけの危険物を情緒不安定な子供に預けて野放しにしといて、ちょっと珍しいだけの村の風習みたいな扱いってのは、どうにも無茶な設定なんじゃないだろうか。少なくとも現代の日本を舞台にしてやる話ではない気がする。