日韓紛争

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は23日、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問などに遺憾の意を表明した日本の野田佳彦首相の親書を書留郵便で送り返した。早ければ24日午前、日本外務省に親書が到着するとみられる。
 韓国政府は同日、在日韓国大使館を通じて親書を返送する方針だったが、日本外務省を訪問した韓国大使館員の面談要請が拒否されたため、親書を郵便で送り返した。

首相の親書を突き返すってのも、国交断絶クラスの非礼だと思うけど、返しにきた大使館員を外務省が門前払いとか、仕方ないから書留で送り返すとか、ヤギさん郵便かよ。天皇発言の頃は怒ってたんだけど、ここまで前代未聞が連続すると、なんだかマヒして笑うしかなくなってくる。
民主党政府もたいがいだと思ってたけど、韓国政府って、なに?なんかこの手の世間知らずというか、子供っぽさは、どこかで見たことがあると思って考えたら、オウムに似てる気がする。
とりあえず韓国株は売りじゃね?MSCI Worldにも入れなかったことだし。