ちはやふる2 #12 みそぎぞなつのしるしなりける

全国大会編が続く。変態じみた記憶力に頼るクイズマニアの変則的なかるたを下し、瑞沢チームの実力を示す一方、新と駒野の二人のエピソードを使ってチームで戦う意味を描いていく。いよいよ準決勝まできて、相手は前回のクイーン戦でユーミンに破れた西の代表逢坂恵夢のチーム。オーダーを決めて、試合が始まって、関係者の回想はいりまくりで今週ではまだ終わらなかった。3週使うのね。
逢坂は、菫が「地味で天然で毒舌でモテ系で」とキャラ付けしてるけど、試合はオールラウンドに強いという感じでまだ得体がしれないところ。回想はいりまくり、外野解説も入って、なかなか試合が進まない。対する千早もなかなか試合の流れがつかめない、ということでじらしますね。