ドリフターズ

平野耕太原作マンガのアニメ化。カンタンに言っちゃうと、信長だのハンニバルだのジャンヌダルクだの、時代も地域もバラバラな過去の異才が何人も、エルフとか居る異世界に送り込まれて、戦争おっぱじめる話です。
これも、とりあえず原作通りそのまんまです。つっても原作まだ全然途中だし、何話放送するのか知らないけど、終わらせ方どうすんだろ。
最初言葉が通じない、という設定を活かすためにエルフには意味不明な異世界の言葉を喋らせて字幕つけるとか、ちゃんと手をかけてるなあ。しかし、平野耕太の、おぞましくてカッコよくて、偏執的に書き込んでるのにスッキリとスタイリッシュなビジュアルと勝負しようとはしてないみたい。まあOP、EDはかなりカッコいいから、勝負してないとは言い過ぎかもしれないけれど。
あと、脱力系ギャグで緩急をつける原作のテンポをキチンと活かしてアニメにしてるので、気持ちよく見てられるけど、アクションシーンの動画イマイチじゃね?