魔法使いの嫁 #5 Love conquers All

前回からの続き。魔術師レンフレッドにとってチセは魔法使いに騙されて囚われた哀れな少女に見えていたけれど、チセは自分の意思でエリアスとともにいるのだと宣言する。
チセは淀みを浄化しようとして、その過去の映像に触れる。
その昔、魔術師カルタフィリスは、病弱な妻を元気にしようと懸命なマシューを利用して、猫の魂を凝縮する実験を行なった。実験は失敗し、夫婦の魂と殺された数多くの猫たちの魂が穢れとなり、生命の輪に還ることのできない淀みとなって残ったのだ。
チセは、花の種を運ぶ風の力を借りて、穢れとなった魂を浄化する。
切なく美しいエピソードです。暗い青、深い青、明るい青、色の使い方の綺麗なアニメです。
でも、本音を言うと、もっともっと、背景がキャラを圧倒するくらい存在感のある、美術で観たい。アニメより、実写+CGが合うと思うんだけれど、もちろん日本の映画会社なんかに作らせないで、ディズニーとかに作って欲しい。