総特集木原敏江〜エレガンスの女王〜

木原敏江 ─エレガンスの女王─

木原敏江 ─エレガンスの女王─

2万字ロングインタビューに、木原敏江青池保子萩尾望都スペシャル鼎談まで載ってます。自選カラーイラストも60点以上入ってるし、短編も「夢占舟」と、カラー原稿も再現した「封印雅歌」と2作収録。豪華絢爛です。木原敏江の赤って、鮮やかなカーマインも深いワインレッドも、とにかく美麗なんです。ピンクから薄い藤色、血のような真紅、どれもこれも素敵です。
主要作品解説や年譜や、資料価値も高いし、これは絶対買いでしょう。
ロングインタビューの中で、ペンネームを「木原としえ」から「木原敏江」にしたのは「摩利と新吾」連載2回目から、と出てました。1977年ララ5月号ですね。