宇宙よりも遠い場所 #3 フォローバックが止まらない

男性隊員を誑かすとか、小淵沢の計画は無理ありすぎ、と思ってたら、ひょうたんから駒で、チャンスが向こうから飛び込んで来た。
資金難の南極観測隊は、実は女子高生アイドルの同行レポートの企画に乗っていた。キマリたちが押しかけていった歌舞伎町での越冬隊員の飲み会は、その女子高生アイドルの白石結月との顔合わせだった。しかし結月は、企画に乗り気ではなかったので、南極に行きたがってる女子高生を見つけて、自分の代わりに行ってもらおうと思い立つのだった。
ごねまくる結月に手を焼いたマネージャーは、結月を説得できればキマリらの同行も考える、と提案する。

トントンと4人目が揃った。相変わらず掛け合いのテンポがいい。立川の極地研究所とか、美術が気合い入りまくり。
宇宙よりも遠い場所、それはグンマーって、いいんかいそれで。