魔法使いの嫁 #19 Any port in a storm.

龍の国でヒナ2頭が密猟者に捕獲される。その裏にいるのはカルタフィリス。
龍の国の管理者リンデルからの要請でカレッジが動き出す。エリアスはカレッジとの協力を渋っていたが、龍のヒナたちを助けたいチセの頼みで捜索に参加する。
チセの推理でロンドンのオークションに1頭が出品されることを突き止めて、落札しようとするが、セリの最中に束縛を引きちぎって龍が暴れ出す。スペクタクルなシーンで、来週に引きました。
最初に出たっきりのオークションハウスの人が再登場です。誰も覚えてないよね、きっと。まさか再登場するとは思わなかったし。
原作だとカレッジの説明とか色々あるとこがバッサリ切られてるな。「魔法」を巡って妖精や魔法使いがいて、魔術師がいて、さらに魔法に関わってる、普通の人がいる。これまでは個人的な繋がりだったけど、カレッジが出てくると組織の話になるんで少しニュアンスが変わってくる。
エリアスの家で、カレッジの二人にレンフレッドたちと話してるシーンで、なんかチセだけ床に座ってるみたいに見えたんだけど。