ハクメイとミコチ #6 卵の美容師と休みの日

「やる気がね、ないのだよ〜」
卵の美容師の話があって、イワシ親方の休みの日の話があって、ED入って、Cパートがまた美容師の話で、3部構成になってた。
ハクメイが森で出会ったのは、卵のカラをお店にしてるヘンな美容師ジャダ。とりあえずカットしてもらうと、腕は確か。油断してるとモヒカンにされそうだけど。でも、別の日に今度はミコチやコンジュと一緒に行くと、レモンを漬け込んだ果実酒のできが悪かったとかで、店はお休み。実はいつ行っても、適当な理由で休みにしてることが多いんだけど。
ミコチはレモンの皮の、内側の白いとこも一緒に漬け込んだから苦くなったんだと言って、みんなで果実酒作りを手伝うことになりました。カットしてもらえずに不満タラタラだったコンジュも、編み込みしてもらって満足したようです。
イワシ親方は根っからの職人で仕事人間っぽい。渋る親方をハクメイとミコチの連携プレーで休みの日に街に連れ出します。オープンカフェでお昼を食べて、古着屋寄って値切ったり、屋台ひやかしたり、そぞろな町歩きを楽しみます。最後は風車の見える丘で宴会。
特に何が起こるわけでもない、日常系ファンタジー。見てて和むなあ。