坂戸佐兵衛 旅井とり「めしばな刑事タチバナ」

もう新刊出てる、早っ!今回のテーマは即席味噌汁。粉末から始まってナマ味噌タイプ、近年のブロック型フリーズドライまで、こうして歴史をまとめて見るとなかなか奥が深い。永谷園の松茸の味お吸い物とか好きなんだけど、あれは味噌汁じゃないからなあ。
それ以外では、タチバナ刑事のめしバナを聞いてた人が、触発されて別のとこで別のめしバナを始める、という繋げ方で展開するパターン、というのを繰り返してる。立花さんのめしバナにつっこむパターンで終わってたのが、次の話で、それが後を引いて立花さんのあずかり知らないところで輪をかけてしょーもないめしバナに繋がっていくというのが新しい。
[id:herecy8:20170803][id:herecy8:20130408][id:herecy8:20171101][id:herecy8:20180202]