2004-06-06から1日間の記事一覧

新選組!

お梅が鴨をあおり、鴨が総司をあおる。近藤勇の視線から、鴨も総司も目をそらす。お梅は沖田にも土方にもコナかけるけど、近藤勇には近づかない。土方は、近藤・鴨・沖田の三角関係にはからんでこない。 芹沢鴨の魅力は佐藤浩市の手柄だけど、鈴木京香は妖し…

ふたりはプリキュア

ああ、夏服に着替えたんだあ。話はイルクーポの純粋な悪意が圧倒するエピソード。メップルの新たな自覚というファクターをいれてどうにか撃退したけれど、ちょっと一話完結のヌルさが気になりました。30分でどうにかできる敵じゃないよね。

美鳥の日々

最初にちょっとギャグをかましたけれど、メインは、時間の流れをさえぎって「もう少しこのままでいさせて」と猶予を選択する美鳥の切ないエピソード。サブタイトルの数え方からしてmemoriesで、過ぎ去った過去の思い出という仕組みになってるんで、どうした…

ケロロ軍曹

思いもかけず教育的な。近頃では珍しい。 こうして見ると、サンライズの噴射炎って特徴あるなあというのがわかる。あとやっぱりビットって憧れるよなあ。古くはサイボーグ009のベトナム編にでてたコブラーズ・アームとか。

家族会が「予想の中で最悪」と評した訪朝成果は やはり最悪だ 34% (15,185人) そう悪くない 66% (29,841人) 6:4よりは多めの支持。マスコミの反応からうかがわれる世論動向も、なんとなくそんな感じ。なんにせよ「事を荒立てない」姿勢に支持が集まる。…