2005-07-03から1日間の記事一覧

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

マリア様がみてる 21 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (370件) を見る

おねがいマイメロディ #14 ライバルに勝てたらイイナ!

じわじわと噂がひろまっている。ただの通りすがりキャラと思ってたフラットがけっこう話にからんでます。マイメロといい、マリーランドの住人はみんないい性格してる。夢をかなえる代わりにマイメロを封じてくれと交換条件を持ち出すクロミ、ちょっと出番が…

交響詩篇エウレカセブン #12 アクペリエンス・1

ゾーンの中で繰り広げられる心理戦闘とコーラリアンを巡る空域での月光号と軍戦艦の空戦が並行して描かれる。アゲハの生態がちらっとでてくるのは伏線か。知覚的な枠組みの選択による世界の選択、とか? 歪んだ粘土細工のような他人に囲まれた自分を見ている…

おくさまは女子高生 #01 みんなにはナイショだけど…/ラブレターもらっちゃった!

要するに「おくさまは18歳」ね。時代が変わって「ちょっとエッチ」の基準が変わったというような。岡崎友紀は石立鉄男をダーリンって呼んでたけど、こっちはだんな様です。なんだかこそばゆさに拍車がかかってます。

D.C.S.S. #01 あれから2年…

ダ・カーポ セカンドシーズン ゲームも前作も知らないので、よくわかりません。固定ファン以外は用なし?

ふしぎ星の☆ふたご姫 #14 プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご

プロミネンスって、とっさのピンチにはあんまし向いてないと思うんですが……これまでも何度かあったけど、あわやというところでバンクがはさまるのはひょっとしてギャグなのか。 新作ダンスはおまかせダンス。

シュガシュガルーン #01 チョコとハートの流れ星

言うこときかない奴はぶっとばす! あくまで強気のケンカ腰でつっ走るショコラちゃん。装飾的な画面と王子さまのいる少女マンガ的世界の枠の中で主人公を元気に暴走させる安野モヨコのマンガの味をうまくアニメ化してます。監督のユキヒロマツシタってアニみ…