中田雅喜

「空は女の子でいっぱい」は20年くらい前だったなあと思ってコミックスを調べたら84年10月連載開始だった。エロのかける女性作家ということで、内田春菊原律子あたりと並んでたんじゃなかったかしらん。SFパロとロリコンとか、メジャーとは言えなくてもマニア向けの売れセンをおさえてけっこう人気あったのでは。JUNEからBL方向に行っちゃったんで、追いかけきれなかったんだけれども。結婚相手が横山えいじだし、SF関係では時々名前がでてきます。
今気が付いたが、内田春菊,原律子いしかわじゅんがらみだけど、中田雅喜吾妻ひでおっぽかったなあ。
あ、あと手塚治虫が亡くなったときの追悼マンガがすっごくよかった。