ローゼンメイデン

なんだか頼りなさげだったお姉さん、マイペースをくずさずに意外と強く生きてます。深紅は割れた窓ガラスを元通りに直せても、ドアノブに手の届かない扉は開けられません。高飛車に命令してせっかくプライドを保っても、かわいいカバーのついた洋式トイレの便器を知らずにテーブルにしようとしてはちょっとフォローのしようがないです。無表情のまま頬を染める深紅タン。
後半はもう一体の活き人形雛苺@野川さくらとの戦い。エネルギーの供給源であるミディアンを連れてきていない深紅は苦戦を強いられて……ってけっこう余裕ありそうです。そもそも雛苺の方は貫禄で負けてます。ヒートアップした雛苺はミディアンである巴からエネルギーを吸いすぎてガス欠になってしまいます。このままにしておいたら死んでしまう巴を救うために、雛苺はミディアンの契約を解消して、結局深紅の家来になってジュンの家にやってきます。かわいい人形がふえてノリ姉さんは大喜びですが、巴ちゃんはもう出てこないんでしょうか。
耽美なゴシックロマンかと思ってたんですが、ギャグもはさんでしっかり萌えキャラ立てやってます。やたらとえらそうで、でもキモになるとこではなんかいいことを言う。深紅って、十二国記の珠晶キャラだ。