舞-HiME

舞衣の能力発動。呼び出したチャイルド「カグツチ」はいきなり攻撃、山の斜面を化け物ごと削り取ります。制御しきれずに暴走しかねない主人公の潜在力を見事に印象づけるいいシーンでした。カグツチって火之神迦具土ですね。
長剣ミロクを呼び寄せて参戦してくる命。ああいうワンピースというか貫頭衣みたいなのを着て走り回ると宮崎アニメキャラっぽかったり。とにかく舞衣とのかけあいが楽しい。なつき嬢はけっこうサービスカットが多い。生徒会とか役付の女の子が目立つし、これだって百合+ロボットと言えないことはないけれど、料理の仕方でこうも違うかと感じ入るばかりです。
なんか予告がスゴイことになってるんですが。