げんしけん #2消費と遊興による現代青少年の比較分類

今週はげんしけんの方のOPだ。なんか青春フォークっぽいかな。まあ、ある意味正しい方向性かも。カット割りは気持ちいい。
咲ちゃん大奮戦の巻。原宿と秋葉原って全然近くないやん、と思ってましたが、要するに大学がえらい遠いということなのね。クレジットに協力中央大学とかでてるし。
R.O.Dの神保町に比べると、なんか愛が足りない感じ。とらのあながスポンサーだから出してみましたという感じ。咲ちゃんのショッピングと笹原のショッピングをカットバックで見せるのは、サブタイまんまだけど、ベタだなあ。それより竹下口から竹下通りって女子大生のデートコースとしてどうよ。
後半はくじアンから幼なじみネタのヲタ談義、咲ちゃんの幼なじみカムアウトと整理されてるのはよかった。オチは前半と同じで重ねてたけど、原作の第4回「コーサカはオタクじゃねーんじゃねーか会議」の方がよかったかなあ。田中はアニメになってますますおっさんになった。
くじアンはキャラのものすごいプロポーションも含めてけっこう気に入ってるんだけど、1話まるまる見たいとはあんまり思わないかなあ。