らき☆すた #12  お祭りへいこう

アニメ店長コーナーというか、バラエティー番組の中のミニアニメみたいなもんだな。そこだけ温度高いし。完全に世界作っちゃってる。声優ネタバリバリだし。
Aパートはコミケネタ。アニメのコミケ描写もけっこう見たけど、行ったことない人でも納得しちゃうような説得力があった。こなたの細かい指示と、それでも迷うつかさの対比が効果的。だんだんそれっぽい人がふえてくる電車とか、関係者に挨拶してる売り子さんとか、細かいとこで雰囲気だしてる。痛車とかいるし。アニメではげんしけんを超えたか。ところで、かがみは腐女子に目覚めちゃったのか?
Bパートは大晦日の神社と正月。おみくじネタをけっこう引っ張る。
こなたの頭にのしかかるかがみとか、細かい仕種もかわいかった。
らっきー☆ちゃんねるは、尺が足りなかったのか?EDは選曲タイム。