月詠 -MOON PHASE- #17 おにいさま、なんでこんなことになるわけ!?

いつのまにかネコミミモードが板についてるエルフリーデさん。身の上話から、おじいさんとなんかいい関係に。それが死亡フラグだったとは!自らを囮にした罠に追っ手のバンパイアを陥れます。なんか月曜だってのに2本続けて非情な展開なんですけど。
日常パートでは舞台風にカメラを固定し、怪奇な回想パートはアップの細かいカットを重ねて雰囲気を出してとメリハリのある演出が奏功したようです。エルフリーデの頭がふくらんだり、葉月の顔が丸くなったり長くなったりと作画的にはどうよ、というところもなんかそれほど目立たなくて、七難隠せたかな。
なんか次週予告は楽しそうですけれど、ホントかなあ。