ジンキ・エクステンド #9 ゲームの勝者

「あれからいろいろあったんだよ」であっさり赤青パートがつながったようです。なんのヒネリもない。赤青パートこきまぜての思わせぶりな謎演出はなんだったんだ。
無関係な大勢が死ぬとかシバが脅してますけれど、他に人っているのか?世界中に10人くらいしか住んでないような感じなんですけど。低予算の特撮でもあるまいに、戦うたびに山ん中行くのはなぜ。
シバとハチショウジンが敵方なのはわかった。で、彼らは何?なんで戦ってるの?侵略者の宇宙人とかなの?世界征服を狙う秘密結社とか?それともジンキ乗り同士のガンダムファイトみたいなもん?
とりあえず今やってるのはアカオをどっちが取るかというゲームらしいんだけれど。それに勝つとどんないいことがあるのかよくわかりません。しかしアカオってのも、戦いはイヤダと言ってたり、許せないとか怒ってたり、話の都合でクルクル変わるキャラだなあ。