ジンキ・エクステンド #11 家族

来週は青葉と赤緒が戦って、それがとっても因縁の対決なんだということらしい。とりあえず他のことは気にするな、と言われたと思った。ここまで身勝手なアニメってのも珍しいような。
ハチショウジンって、なんかハチショウ星から来た宇宙人みたいなもんだとずうっと思い込んでましたが、八将神でハチショウ人ではないらしい。ゲンタの奥さんに横恋慕した子供が失恋して仮面の忍者になったのが八将神の始まりらしいんだが、そんなこと言われてもなんのことやら。
先週シヴァと赤緒がクローンとか言われて、よく考えたら全然似てないやん、シヴァは青葉に似てるしなあとか思ってたんだけど、赤緒はゲンタの奥さんのクローンとからしい。で、シヴァは青葉の母親のクローンなのか?青グループがなんで関わってくるのかは不明。悪魔のかたわれとか言ってるから、きっと対になるような因縁があるんだろう。別にもう説明してくんなくてもいいよ。
自衛隊とか出て来て、ジンキの人たちと一応連携してるっぽい。まあ1話の一番最初のシーンでも出てたもんなあ。ここでようやく1話の最初に戻るんだろうけど、結局ここまで見てもなんもわかんなかったし、1時間のOVAに詰め込んでたとしてもきっと見た印象は変わらなかったんじゃないだろうか。