交響詩篇エウレカセブン #09 ペーパームーン・シャイン

ホランドが捜してるノルブが何者かは不明。ティプトリーがくれた光る水も謎。そもそもポダラクのデスシエロが蹂躙された理由も不明。まだまだわからないことばかりです。普陀落といえば観音さまの住んでるお山だけど、関係あるんかなあ。
ゲッコーステイトの前身はは軍の任務としてデルシエロを制圧した特殊部隊だった。ホランドにとっては今だ決着のつけられていない過去の傷で、何も知らないレントンの鈍感さにはただ殴りつけるだけだった。ホランドがなにを考えてるのかはよくわからないけれど、成熟した大人でヒーローという描き方は敢えて避けてるんだろうな。
そのかわりか、エウレカがよく喋った。対抗してレントンも決意表明。ちょっとなんかキャラ変わってないか?