おねがいマイメロディ #11 お料理上手になれたらイイナ!

週末のアニメラッシュ最後を飾るのは命知らずなギャグアニメ。
予告の吊るされマイメロから期待はしてたけれど、期待を上回るトバシっぷり。脚本は山田隆司
開巻いきなり柊先輩のハダカにバカップルのいちゃつきと連発。なんかイタイキャラよく出すよね。
マイメロも洗剤書けられて洗濯されるは父さんに身体洗いのスポンジにされたり。そのたび夢に逃げるマイメロのリアクションの繰り返しギャグもグー。クロミがうらみノート取り出すとバクはいきなり寝るし、クマはクマーとか言うし。全カットにギャグてんこ盛り状態。父さんの連発オヤジギャグにも「長い一日になりそうだ」とかフォロー入れて活かしてるし。
後半はクロミの魔法ででた料理魔人大暴れ。どんな理解を超えた状況でも二人の世界に入れるバカップルと、常にマイペースで自分を見失わないマイメロはものすごくいい勝負だと思った。
マイメロの調子っぱずれなドレミの歌もなにげにすごいよな。かりにも名前がマイメロディであれはないだろ?