ふしぎ星の☆ふたご姫 #22 生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん

アルテッサ当番回。スィートプリンセスの回の伏線をようやく回収、そのまま流したわけじゃなかったのね。努力家で気位の高いアルテッサ姫川亜弓のようです。今日も地下室で次のプリンセスパーティにむけて前衛活け花を特訓中。アルテッサと組み合わせた面白さからかソフィーの出番も急増してます。ふたご姫のペアもいやがるファインを強引に引きずるレインのパターンを繰り返してて楽しい。でもこの流れになるとエクリプスが参加しづらくなるのね。
小ネタというか、ちょっとしたくすぐりがいっぱいで初期の頃の楽しい路線に戻ったみたい。間抜けなわるものコンビとかなんかタツノコアニメを思い出させるなあと思ってたら、プロミネンスで今週のビックリドッキリメカ出現ですか。
ブライトはやっぱりファインが気になるみたい。なにげに守ってやる宣言ですよ。