おねがいマイメロディ #44 お城に突入できたらイイナ!

完全にクロミが主役です。クロミ、めちゃめちゃ人望厚いじゃん。
愛する人のためにただ一人警戒厳重な敵地へ乗込もうとすると、一度は去ったかに見えた仲間がついてくるとか、あわやというピンチに助けが飛び込んでくるとか、定番のイベントを全てこなして、最後はテーマ曲まで流れます。マイメロは紅茶を飲んでばっかりとか王妃が伝説のマリーランドレディース初代リーダーとか小ネタをこなしつつ、見せ場を並べた30分でした。あ、魔法合戦やらなかったね。
あくまで強気を崩さない柊恵一、さすが悪夢魔法も意思の力で跳ね返しただけあって、ダークパワーの精にも負けません。相手の弱みは見逃さないクロミも、いいコンビネーションでした。差し出された手を否んで孤独な自己愛を選ぶところをあくまでマイメロ世界の流れに沿ったエピソードで示すあたりの手際のよさは相変わらずです。一方でマイメロはどんどん影が薄くなってますが、はたしてこの先見せ場はあるんでしょうか。