かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #5 やす菜の目に映るもの

1話のアバンのシーンまで来ました。もうちょっと後まで引っ張るかと思ってたんだけど、展開のテンポは緩めないということね。
男が見えない病気の説明を使って、一気にやす菜の心情に引き込んできてます。設定読んだだけでは、なんて無茶なと思ったけれど、名前と顔が一致しないなんてもんじゃない、社会生活を脅かされる恐怖を端的に示すエピソードでその設定を視聴者に飲み込ませてしまえばもう勝ったも同然。ケレンが鮮やかに決まりました。構成がカッチリしてるからこそ、大技が映えるんだと思います。
どんどん話が重くなっても、ギャグがうまく息抜きになってなかっただけに明日太の存在は貴重だと思いました。それはそうと、EDの歌詞が変わった。

立ちどまり 口にしてみる

はずむ心が 君のこと

やすらかな丘を

三人の名前を読み込んでるのかな。考え過ぎってことはないと思うんだが。