灼眼のシャナ #20 非情のヴィルヘルミナ

引き際の鮮やかなマージョリーさん、カッコいい!
やってきたヴィルヘルミナさんは、このところ人間界にすっかり馴染んだシャナと違ってフレイムヘイズ丸出しでえらく怖い。回想エピソードでは不器用な愛情の表現だった抑揚のない独特の口調が、非情さの表現になってます。苦しいのは一瞬だ、と言うセリフはお約束ですが、そう言いながらトドメをささずに時間をかけるのもお約束。悠二は1週間宙吊りです。
悠二がシャナと町を出ようとか思うのって、吉田さんのいる町を守りたいからっぽい雰囲気が漂ってたけど。フレイムヘイズネタと三角関係ネタが絡んでテンポよく展開していくのがうまい構成だなあ。