ノエイン もうひとりの君へ #20 モウイチド

なんだかわかったようなわかんないような。ラクリマに出現したユウがカラスと重ね合わせになってて、それをハルカがユウに固定したのかと思ったんですが。なんでユウがラクリマの死んだユウとシャングリラの生きてるユウに分かれるのかよくわかりません。なんでシャングリラが意識だけの世界なんかもよくわかりませんが、ユウが肉体を保てるのもよくわからない。
しかしこういう形でシュレディンガーの猫のネタをエピソードに組み込むのは面白いと思った。ユウがいっぱい出てきて互いに争ったりするんだけれど、タイトルは「もうひとりの君へ」で「ぼくへ」じゃないんだな。
ラクリマ地下世界に仏像戦艦が悲鳴をあげながら侵入してくるシーンから落下するユウを追うハルカのダイビングまでファンタスティックな絵で流れるように演出。冷たい荒廃した光景から鮮やかな海と草原への切り替えも効果があった。