DEATH NOTE #25 沈黙

前半最大のクライマックス。えらくアニメオリジナルなシーンが多かったような。
雨の屋上でLと月がやりとりするシーンから、互いに拭き合うとこまで、オリジナルシーンでした。Lが自分の命を賭けて月を挑発して、最後の最後で月の凶悪な表情を引き出したというような解釈ですか。でもなんで月の足拭いてるんだか、よくわかりません。腐女子向けサービス、とか?Lが死を予感してるかのような素振りはいわば負けを認めたようなもので、解釈としてどうよ、という気もする。
平野綾ゴスロリでふらふらと歩き回るシーンとか、今週は全体にホラーな演出で雰囲気だしまくりでした。まあ死神まで操って世界を手に入れようってエピソードだからね。